写真 ときどき イラストほか

Home > 2011年08月27日

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.08.27 Sat 熊野大花火。

IMG_9657.jpg


8/17、毎年恒例の熊野花火を見に行ってきました。
今年はばっちり三脚を装備して。


夏と、花火は切っても切り離す事はできないでしょう。
熊野花火から打ち上げられます。
花火を見ながらの一杯は間違いなく旨い。



IMG_9719.jpg


最近の花火はいろいろな形、色などがあっておもしろいですね。
しかし僕はシンプルな柳?の花火が一番好きですね。
Simple is the best!

熊野花火の目玉は個人的に3つあります。

・水上自爆
・3尺球水上自爆
・鬼ヶ城仕掛け

これははんぱないです。




IMG_9751.jpg
水上自爆。
これは船を走らせながらに花火を投げ込むという荒業。
水面に咲き乱れる花火は絶景なり。






IMG_9778.jpg
3尺球上自爆。
ごめんなさい、これは撮れる気がしないです。
でかすぎます、座ってる所からじゃ収まりきりません。
爆発すると、まず光が広がり、次に轟音、最後に衝撃波。
すさまじい、一発にすべてがこめられています。
身をもって体験すべき。





IMG_9780.jpg
最後に鬼ヶ城仕掛け。
これまたごめんなさい、撮るより観る事を優先しました。


だってすごいんだものwwwww
鬼ヶ城に直接花火を置いて天下させるというこれまた荒業。
鬼ヶ城に反響する爆発音がまたすさまじい。


近畿県にいらっしゃる方はぜひ一度ごらんになって頂きたい。




最後になりましたが、皆さんお久しぶりです。
僕はなんとか生きております。


