写真 ときどき イラストほか

Home > 花の写真

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.03.19 Sat 希望

ちょっと前に和歌山で小さな地震がありました。
小さい自身ですが「もしやっ」っとドキッっとしてしまいました。
和歌山も南がいつ起こるか・・・
被災地はいまだに余震が続いてるみたいですね。
このドキッっとするのが何百回も続くと思うと恐ろしいです。

そういえば朝起きて、ごめんなさい嘘です昼です、外に出るといつもつぼみだった花が咲いていました。
ここ1ヶ月、2ヶ月?ぐらい真ん丸い物が付いていたのでなんだこの植物と思ってたら花でしたw

なんか嬉しくて撮ってみたけど黄色って露出がむずかしいですね。

IMG_2111.jpg


花の名前とか花言葉がわからないのであれですが・・・
どうかいい意味の花であって欲しいです。


2010.04.09 Fri 思い出

小学校時代の遠足は毎年同じ場所でした。
近所(といっても数キロ先ですが)に緑化センターなる公園があります。
その名の通り四季折々の花や植物が観賞できるほか、大きな公園になっており、アスレチックなどが楽しめるスポットなのです。

数キロもあるのに毎回列をなして徒歩での往復でした。
しんどかったけど、楽しかったのを覚えています。

そんな緑化センターに久しぶりにゆーやと行ってきました。

IMG_0595.jpg

あの頃はまったく興味のなかった花や植物がすばらしいく感じてしまいます。
年を取った証拠でしょうかw
あんなにも広大に感じられた園内も縮小してしまった感覚に陥りました。
体が大きくなった分そう感じるんですかねw
構造は同じだったんだけど遊具はさすがに変わってました。
久しぶりに遊びたかったんだけどなwwww


とまぁそんな感じで昔を思い出しつつぶらぶら散歩した1日でした。

IMG_0593.jpg


PS 一眼レフ故障の模様・・・おそらくレンズだと思うのですが・・・オートフォーカス作動せず。
  困った困った・・・

2010.02.10 Wed すいせん。

IMG_9142.jpg
時期的にはちょっと遅くなりましたがスイセンです。

紀伊大島にある灯台の所です。


